夕張~花畑牧場&さくらんぼ狩り♪



  先日のお話し。。。
夕張の花畑牧場とさくらんぼ狩りに行って来ました~♪
今回のお出掛けは、ワンコ抜きだったので・・・ブログにアップしようか悩みました・・・
でも、折角写真も撮ったし~楽しかったし~記念に残して置きたかったのでアップしまぁ~す♪
みなさん~お付き合いして下さいね(^_-)-☆
 

7月15日~
イトコのHちゃんが勤めている、仕事関係の視察研修に私も同伴させてもらい
夕張の花畑牧場に行って来ました~♪
花畑牧場に行く間に何ヶ所か寄ったのですが。。。長くなるのでメインだけでっ!!
c0212637_847940.jpg

  ☆夕張鹿鳴館(ろくめいかん)☆ 
この建物は、大正2年に建設され、昭和58年まで迎賓館の様な施設として
使用されていたそうです。
昭和天皇、皇后両陛下が国体に臨席された際にご宿泊された客室があり、
見学する事が出来ます!!
大ホールがあり、当時は舞踏会も行われていたそうです♪
今は、レストランになっている様ですが、
ファッションショーや結婚披露宴としても利用出来るそうです^^
今年の春に宿泊施設もオープンしたそうです!!
興味のある方は行ってみては如何ですか~♪
c0212637_9514180.jpg

  ☆花畑工場☆作っている所を見学出来ます~♪
c0212637_9515711.jpg

  ☆花畑牧場ショップ☆☆☆花畑牧場メロンパンショップ☆
  お土産コーナーとカフェがあります~♪
この、施設内には、シネマカフェ(映画の歴史館と夕張豚亭)、生キャラメル体験工房、
アートギャラリー(北野たけし絵画美術館、所ジョージコレクション)もあります~♪
お昼は、ここの(豚亭)ホエー豚丼を食べました~とっても美味しかったです(o^~^o)
  お土産~
c0212637_11123273.jpg

  生キャラメル半熟かすてら♪ふわふわ~とろ~りで、とても美味しかったぁ~^^v
c0212637_1112462.jpg

  天使のポテト♪ロイズのチョコポテトと似た感じでした…(ロイズの方が好きかも><)

この日の3ワンは、何時もトリムをお願いしている所で預かってもらいました~♪
なので、安心して~楽しんで来る事が出来ました(*^_^*)

続いて~さくらんぼ狩り~♪
7月18日~
またまた、イトコのHちゃんのお友達のお店で企画した~さくらんぼ狩りツアーに
今回は、日曜日だったので、前回も登場したEちゃんと、娘のYちゃん、お友達のAちゃんと
一緒に行って来ました♪
天候もまずまずの天気~壮瞥のさくらんぼ農園へ~
c0212637_1201514.jpg

さくらんぼ狩りなんて・・・多分10年以上振りです(*゚∀゚)アヒャ
c0212637_1203739.jpg

高くて届かない所は脚立を使って取ります!!Yちゃんも脚立を使って頑張ってます~
真っ赤なさくらんぼが美味しいとは限らず、黄色ぽいのでも美味しい物もありました。
園の中では、幾らでも食べていいと言われたが…そうそう沢山は食べれませんね><
ママがさくらんぼ狩りを楽しんでる中・・・留守番中の3ワンは↓↓↓
c0212637_1237366.jpg

暇そうですねぇー;; 連れて行けなくてゴメンネ・・・

お土産分も自分達で取るとの事!!
c0212637_12554378.jpg

頑張って取りましたアセアセ(; ̄ー ̄)
そうこうしてる間にお昼に~この農園でお昼を頂きました^^
c0212637_12501288.jpg

北海道といえば、ジンギスカン!!野外で皆で食べるジンギスカンは格別でしたぁ(*'∀`*)ニコ
さくらんぼも沢山取って~お腹も満腹になったところで帰る時間に~
途中~大滝の道の駅(きのこ王国)に寄ってから、帰って来ました♪

この日の3ワンは、チャピいちねえちゃんと一緒にお留守番してくれました^^♪
なので、今回も安心して楽しんでこれました~アリガト♪(*'-^)-☆

~~おまけ~~
c0212637_13202917.jpg

チャピいちは、お姉ちゃんに散歩に連れて行ってもらいました~♪
やっぱり仲良しチャピいちです^^
c0212637_13204213.jpg

お姉ちゃんは、3ワンの散歩は無理なので…可哀想だけど…みるくは、お兄ちゃんと
お留守番でした・・・今度は、皆で行こうね(^_-)-☆
ちなみに、3ワンにさくらんぼをあげてみましたが、チャッピーは食べませんでした・・・
苺みるくは~喜んで食べました(o^-^o) ウフッ

長くなってしまいました・・・お付き合いありがとうございましたm(__)m

ではでは。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村








  
  
  
  
[PR]

by ixtutixya | 2010-07-24 13:44