えっ!!みるく、アトピー性皮膚炎じゃないのぉ??




みるく。。。アトピーじゃなかったんです!!

みるくが皮膚炎で病院に通いをはじめてから、1ヶ月が経ちました。

はじめて病院に行ったのが9月30日、「その時の記事」 
そして2回目の受診が10月14日でこの時にステロイド薬が処方されました><「その時の記事」

それから10日後の先週の日曜日(24日)に再診日だったので行ってきました!!
この日は通院し始めてから3回目、みるくも少し慣れてきた様です♪
c0212637_2136741.jpg

ちゃんとお座りして待ってます^^
でも、本当は隣の待合室に大きなワンちゃんが居て。。。ビビってたんですよ(笑)
みるくが、大きなワンちゃんが苦手とは、ちょっと可笑しかったです( ・艸・)クスッ♪
そんなビビリのみるくは・・・
c0212637_22241423.jpg

大きなワンちゃんが居なくなったら~安心して私の隣でゆったりしてました(o^-^o) ウフッ

そして待つ事15分~みるくちゃ~んと呼ばれて、診察室へ~
この日は何時もの(女)先生ではなく、院長先生(男)だったので、みるくはちょっと緊張してプルプル震えていました( ̄∀ ̄;)
今回の診察の結果は。。。痒みは治まったものの、皮膚の状態はやっぱり良くない!!
そこで今回は、皮膚に塗布するサプリメント!?が出ました。
その名はダームワン
c0212637_2249366.jpg

体に塗布するサプリメントなんてあるんですね~初めて知りました♪(免疫力を高めるそうです)
この、ダームワンと、何時もの飲み薬とが今回処方され、ステロイドも出たのですが、今回から1日置きだったのが3日置きになりました!!
これで少し様子をみる事に、次の診察日は11月3日それ迄に良くなって欲しいと願っていたのですが・・・
診察日から3日目に、また、カキカキをする様になり・・・皮膚から血が・・・><;
c0212637_2314591.jpg
この、写真では分かりにくいのですが・・・よく見ると皮膚にプツプツが出来ていて、とても痒そうなんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・
そこで、診察日までまだ日にちがあったのですが、前より酷くなっているのは変だと思い再び(10月29日)病院に行ってきました!!
この日は、何時もの(女)先生でした。
先生も皮膚炎でここまで掛かるのは変だと言い、再検査をしました!!
みるくの赤くなっている皮膚を、小さいスプーンの様な器具でソギソギ><;
先生も、この検査は痛いんだよね。。。と言ってましたが、みるくは声も出さず頑張りました^^
再検査の結果!!アトピー性皮膚炎ではなく。。。なんと!!
アカラス(ニキビダニ)症」だったのです∑(☉д☉;)
もともと、ワンちゃん達はもっている虫で、遺伝的体質だったり、抵抗力が低下した時などに発症するそうです( ̄∀ ̄;)
この、アカラス症は注射で治るそうですが。。。週1回の計8回接種するそうです(・・;)
それから、1度完治しても再発する可能性がある様で。。。心配です(´ヘ`;) う~ん・・・
でも、とりあえず原因が分かったので一安心です( ; ̄。 ̄)フゥ-3

前回の記事で心配してコメント下さった皆さん!!
原因が分かるまで1ヶ月も掛かりましたが。。。やっと本格的に治療ができます^^
後7回注射に通わなければなりませんが、みるくと頑張ります(^_-)-☆
ご心配お掛けしましたm(__)m

最後に、診察を終えて~車に乗りホットしているみるくちゃんです~♪
c0212637_0241969.jpg

みるく→「今日は。。。痛かったでしゅう。。。早くお家にかえりたいでしゅう;;」
そうだね!!早くお兄ちゃんとお姉ちゃんが待っているお家にに帰ろうね(^_-)-☆

ああーっ!!また、長くなってしまいました(汗)
見て下さった皆さん、お付き合いありがとうございました(。v_v。)ペコ

ではでは。。。


みるくに応援のポチッ♪宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ixtutixya | 2010-11-01 23:23